インスタ リールを投稿後編集する方法!

この記事は約2分で読めます。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『編集中なのに、うっかり公開ボタンを押してしまった』

『投稿後に見直したらリール内の文字間違ってた』

『やっぱりここの表現直したい』

こんなことにお困りではないですか?

リールの投稿後、キャプションやカバーなどリール以外の編集はできますが、リール自体の編集はできるのでしょうか。

今回はインスタのリールテンプレートを400種類以上作ってきた筆者が投稿後のリールが編集できるか調べてみました。

スポンサーリンク

できます

結論からお伝えするとできました。厳密にいうと、一度下書きに戻して編集しなおせます。方法はコチラ

1.「…」の中にある削除ボタンをポチ

2.画面内にある「下書きへ移動」ボタンをポチ

下書きに戻せるので、再度編集ができます。

スポンサーリンク

ただし時間が限られてる

下書きに戻せるのは、公開してすぐです。

公開して、次の日に削除ボタンを押したら『下書きへ移動』ボタンが消えていました。

おそらくですが編集できる期間は公開後1日(24時間)以内だと思います。

なので、公開後の修正は早めにすることをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。公開後のリールの編集方法はこちらでした。

  1. 「…」から削除ボタンをポチ
  2. 下書きへ移動ボタンをポチ

ただし、下書きに戻せるのはおそらく24時間以内

このブログではリールのお困りごとやリールテンプレートをたくさん発信しています。

リール作成の際は是非ご利用ください。

おすすめ記事:【インスタ】旅行リールはコレ!テンプレートとおすすめグッズ10選!

リールに必要な機材揃ってる?

スマホ動画のクオリティをアップさせたいけど、どの機材を選べばいいか分からないという方のために、おすすめ機材をまとめました。

リール撮影にお役立てください。

スマホ撮影をレベルアップ!おすすめ機材トップ5!

動画編集のスキル、磨けば収入に繋がるかも!?

リール制作、楽しいなって思ってる方!そのスキルを磨けばリールを活かして収入に繋げることも可能です。

動画編集スキルを身につければ、
・企業からリール制作の依頼を受け、副収入を得られる
・フリーランスとして独立し、自分のペースで仕事ができる
など、様々な働き方を実現できます。

この記事でおすすめのスクールをまとめました。

【目的別徹底比較】動画編集スクールおすすめ12選!最短でプロを目指す!

筆者もリールがきっかけで動画編集にはまり、仕事にしています。
是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人
ぺちこ

インスタでリールテンプレートのアカウントを運用。フォロワー4,000人。最高20万回再生。企業アカウントの運用経験有。本業はWEBディレクターでWEB業界歴10年以上。ウェブ解析士。

プロフィール詳細

ぺちこをフォローする
リールのお悩み
スポンサーリンク
シェアする
ぺちこをフォローする
ぺちこのリール研究所