インスタ収益化はコレ!リンクまとめツールLinkhereが便利すぎた!

この記事は約6分で読めます。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インスタグラムでの投稿は、リンクを直接貼ることができないため、フォロワーにとってわかりづらいんじゃないかって思うことありませんか?

また、アフィリエイトをしていると、リンクを毎回生成するの、面倒だなって感じることもあるんじゃないでしょうか。

そんな時は、インスタのまとめツール【Linkhere】 (リンクヒア)がめっちゃ便利です!

【Linkhere】はこの2つのお悩みを一気に解消してくれます!

今回は合計フォロワー数2万人のインスタアカウントを運用する筆者が【Linkhere】(リンクヒア)実際に使ってみた感想もお伝えします!

\登録無料!/

スポンサーリンク

インスタのリンクは投稿ごとに設定できない

インスタって、リンク機能が限られてるんですよね。

プロフィールは5つまで、ストーリーズは1投稿に1つリンクを貼って、ハイライトに保存していきます。

ハイライトは日付の古い順に並ぶので、投稿で紹介した商品のリンクを見たいってなったときに、ハイライトを順にタップして探すので、これが結構手間だったりします。

スポンサーリンク

Linkhereなら一覧で見れる

Linkhereを使うと、Instagramと同じ見た目のページを作り、その投稿に対してリンクを設定するツールなので、簡単に投稿を探すことができます。

スポンサーリンク

実際に使ってみました

どゆこと?と思った方もいると思うので、実際に使ってみました。

新規登録画面から項目を入力し、インスタアカウントを登録するとすぐ完成します。(すみません、キャプチャ撮り忘れました)

リンクヒアトップページ

画面の色はオレンジにしていますが、赤、オレンジ、青、紫、黒から選べます。アイコンのリンクや文字付のリンク(バナーリンク)も設定可能です。

登録が完了すると、Linkhere用のURLが払い出されるので、それをインスタのプロフィール欄に貼ります。

インスタのプロフィール欄に貼れば完成

ちなみに私のページはこちら

ぺちこのリンクヒア画面

投稿にリンクを張ってみます

投稿画面をクリックして
リンクを追加するをポチ
リンク名とURLを入れれば完成

リンク先とタイトルを入れるだけなのでとても簡単です。

アフィリエイト商品を紹介するときは『PR表記をつける』にチェックを入れればOKです。

リンクが張られた画面はこんな感じです。↓

投稿画面をクリックするとリンク先が表示される

投稿写真やリール毎にリンクを張れるので、一覧画面からすぐ見つけることができます。

設定するリンクは他にも

  • ブログ記事へのリンク
  • Amazonや楽天などのアフィリエイトリンク
  • YouTube動画へのリンク

などたくさん使えます。

連携されるのは画像とリールです。キャプションは連携されません。

URLは1投稿あたり30こまで付けることができます。

一つの投稿に複数の商品を紹介しているときなんかに便利です。

\登録無料!/

スポンサーリンク

リンク保存機能が良い

何度も使うURLは保存しておけば、呼び出してワンクリックで貼り付けることができます。

アフィリエイトリンクの気になるところ

アフィリエイトサイトって、提携申請を行い、申請結果を待って、リンクをコピーしてメモ帳とかに張り付けてリンクを設定する

っていう流れなんですが、割と手間じゃないですか。

例えば、『A8.net 』は、SNS用のアフィリエイトリンク発行するとき、パソコン用サイトからじゃないと払い出せないんですよね。

せめてスマホ用サイトでも使えるようにしてほしい…めっちゃ拡大して払い出さされたURLコピーしてます。

ぺちこ
ぺちこ

とはいえ、めっちゃ使ってます スリスリ

Linkhereの収益化できる新機能

そんな時は、Linkhereから直接収益化できる機能「Linkhere Rewards」を使ってみましょう!

2024年1月にリリースされた新機能で、Linkhereの対象アイテムを投稿時にリンクとして設定するだけで、そのリンクが収益化リンクに変わります。

そして、フォロワーさんがLinkhere経由で商品を購入すると、報酬が得られちゃいます。

これってもうLinkhere自体がアフィリエイトサイトになっているという感じです。

\登録無料!/

アフィリエイトの申請不要

対象となっているアイテムはすべてアフィリエイトとして使用できるので、事前の申請は不要です。

ぺちこ
ぺちこ

アフィリエイトの審査で落ちた商品やサービスもここでは使えます。コッソリ。

フォロワー数関係なく使える!

インフルエンサーのお仕事紹介サービスやアプリはフォロワー数何人以上の制限がありますが、リンクヒアは誰でも使えるサービスです。

副業を始めたばかりであなたの投稿やフォロワー数がまだ少なくても、Linkhereを活用すれば、収益化につなげることができます。

ぺちこ
ぺちこ

投稿の練習になるかも!

対象アイテムは600件以上!

現在、600件以上のアイテムが対象となっており、インテリアや雑貨、ファッション、旅行チケットなど、幅広いジャンルの商品が含まれています。

Linkhere内の管理メニューから、対象アイテムを確認できます。

ぺちこ
ぺちこ

これから増えていくかもね!

成果報酬は?

成果報酬は5%から10%の範囲で、案件によって異なります。

成果金額はLinkhere内で確認可能で、銀行振込で受け取ることができます。

使い方は?

設定の仕方はめっちゃ簡単。収益化したいサイトのURLをコピーして貼るだけ。

自動で「Rewardsリンク」に変換しますか?と表示されるので選択するだけです。

ぺちこ
ぺちこ

商品の場合はサイトトップじゃなくて、詳細ページのリンク設定も可能です!

気になるところ

この払い出されたURL、リンクヒアしか使えないんですよね。

他のアフィリエイトサイトは「このブログやインスタでアフィリエイトします」というサイトを登録していろんなところに張り付けますが、このURLはリンクヒア専用です。

インスタのハイライトにも貼れないので、インスタのキャプションでリンクヒアに誘導するなり、インスタはアフィリエイトのリンク(同じ商品があれば)にするなど、使い分けるといいと思います。

Linkhere 試してみても いいと思う

5.7.5になりました。

Linkhereを実際に使ってみて、投稿のリンクを効果的に整理し、フォロワーの皆さんに分かりやすく案内することができるツールだなと思いました。

完全無料で、登録も簡単です。今からインスタで副業始めたい方も、すでに始めている方も、Linkhereを活用して、SNSでの収益化をスムーズに行ってみてはいかがでしょうか。

\登録無料!/

リールに必要な機材揃ってる?

スマホ動画のクオリティをアップさせたいけど、どの機材を選べばいいか分からないという方のために、おすすめ機材をまとめました。

リール撮影にお役立てください。

スマホ撮影をレベルアップ!おすすめ機材トップ5!

動画編集のスキル、磨けば収入に繋がるかも!?

リール制作、楽しいなって思ってる方!そのスキルを磨けばリールを活かして収入に繋げることも可能です。

動画編集スキルを身につければ、
・企業からリール制作の依頼を受け、副収入を得られる
・フリーランスとして独立し、自分のペースで仕事ができる
など、様々な働き方を実現できます。

この記事でおすすめのスクールをまとめました。

【目的別徹底比較】動画編集スクールおすすめ12選!最短でプロを目指す!

筆者もリールがきっかけで動画編集にはまり、仕事にしています。
是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人
ぺちこ

インスタでリールテンプレートのアカウントを運用。フォロワー4,000人。最高20万回再生。企業アカウントの運用経験有。本業はWEBディレクターでWEB業界歴10年以上。ウェブ解析士。

プロフィール詳細

ぺちこをフォローする
インスタ便利ツール
スポンサーリンク
シェアする
ぺちこをフォローする
ぺちこのリール研究所