【初心者必見!】インスタリール 文字入れを時間差で行う方法

この記事は約3分で読めます。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リールの文字を時間差で表示したいんだけどどうしたらいいの?

インスタのリールを作った際、文字を時間差で表示させたい、写真が変わるタイミングで文字も変えたい。そんな文字入れに関するお悩みにお応えいたします。

スポンサーリンク

手順

手順はこんな感じです

  1. リールに文字を入れる
  2. ページ下の楕円形のボタンをタップ
  3. バーが出てくるのでそれをタップして左右にずらし、好みの時間に設定する

1.リールに文字を入れる

リールの文字は画面右上の「Aa」から選んでください。入れ終わったら右上に「完了」と出ますのでそこをタップで入力が終わります。

たくさん文字を入れる場合は再度「Aa」ボタンをタップすると新しい文字を入れることができます。

一度入力した文章を修正する場合は入れた文字をタップすると修正できます。

2.ページ下の楕円形のボタンをタップ

文字を入れると画面の下に文字が書かれた楕円形のボタンと「動画を編集」ボタンが表示されます。そのどちらかをタップすると編集画面が表示されます。

3.バーが出てくるのでそれをタップして左右にずらし、好みの時間に設定する

バーが表示されたらそのバーに指を置いて左右にずらしてみてください。

写真の長さに合わせて文字を変えると見やすくなりますよ。

以上。簡単でしょ!この方法は文字だけでなく、gif画像にも使用できます。インスタも賢くて、写真やリールのコマが切り替わるタイミングで『カチッ』と合わせてくれるので、わかりやすいです。

一応こちらのリールで紹介しています。※文字編集画面が旧画面です。

みなさんもこの機能を使って、音に合わせて文字を表示してみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。リールの文字を時間差で入れる方法はこちらでした。

  1. リールに文字を入れる
  2. ページ下の楕円形のボタンをタップ
  3. バーが出てくるのでそれをタップして左右にずらし、好みの時間に設定する

解決したらたくさんテンプレートを使ってリールを作ってください♪

スポンサーリンク

編集を簡単に

インスタで編集することに慣れたら、編集ソフトを使うのもいいですよ!

文字の種類も使える動きも段違いに増えます。

とはいえ、難しいのでは?と思っている方。そんなときは、初心者の方でも簡単に、より便利に編集できるシンプルな動画編集ソフト、GIM Mix Mがおススメ。

ダウンロード無料な上に、直感的で使いやすい管理画面で、たくさんのフォントやエフェクトが揃っています。筆者も使ってまして、簡単に動画ができるので、友達や家族に見せて楽しんでいます。

編集にチャレンジしたい人は是非お試しください。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

リールに必要な機材揃ってる?

スマホ動画のクオリティをアップさせたいけど、どの機材を選べばいいか分からないという方のために、おすすめ機材をまとめました。

リール撮影にお役立てください。

スマホ撮影をレベルアップ!おすすめ機材トップ5!

動画編集のスキル、磨けば収入に繋がるかも!?

リール制作、楽しいなって思ってる方!そのスキルを磨けばリールを活かして収入に繋げることも可能です。

動画編集スキルを身につければ、
・企業からリール制作の依頼を受け、副収入を得られる
・フリーランスとして独立し、自分のペースで仕事ができる
など、様々な働き方を実現できます。

この記事でおすすめのスクールをまとめました。

【目的別徹底比較】動画編集スクールおすすめ12選!最短でプロを目指す!

筆者もリールがきっかけで動画編集にはまり、仕事にしています。
是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人
ぺちこ

インスタでリールテンプレートのアカウントを運用。フォロワー4,000人。最高20万回再生。企業アカウントの運用経験有。本業はWEBディレクターでWEB業界歴10年以上。ウェブ解析士。

プロフィール詳細

ぺちこをフォローする
リールのお悩み
スポンサーリンク
シェアする
ぺちこをフォローする
ぺちこのリール研究所