プロに任せて100万再生越え連発!?ショート動画制作サービス『エッセンシャルショート』って?

この記事は約5分で読めます。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日々の業務に追われる中で、動画コンテンツの企画や構成を考えることは、まさに時間との戦いですよね。

本業が忙しいあなたにとって、動画制作は重荷に感じられることでしょう。

動画制作お任せできる制作会社ないかしら

そんな時はショート動画専門の制作サービス『エッセンシャルショート』がおススメです。

手がけた動画は数千件にのぼり、そのクオリティの高さで多くの企業から信頼を得ています。

今回は制作会社経験のある筆者が『エッセンシャルショート』についてご紹介します。

\カウンセリング無料!/
スポンサーリンク

動画制作は時間がかかる

日々の業務に追われながら、効果的な動画コンテンツを考え出すことは、まさに一苦労。

「本業が忙しい中、動画の構成を考えるのは工数がかかって嫌になる」そんな風に感じたことはありませんか?

あるアンケートだと動画編集に平均1本2~3時間かかるそうです。

参照:広告代理店、広告主マーケターへ50名程度へのアンケート調査結果

また、インフルエンサーに動画制作を依頼すると、そのクオリティと引き換えに高額なコストがかかります。

「インフルエンサーに頼むと制作コストがかかってチャレンジしづらい」、費用対効果を考えると、二の足を踏んでしまうことも。

さらに、インフルエンサーのスケジュールは予測が難しく、プロジェクトのタイムラインが不確実に。

「インフルエンサー動画は稼働状況で制作期間が長引くけど早くPDCAを回したい」、そんなジレンマに直面している方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

動画マーケティングが難しい原因は?

動画制作における悩みの原因は、多岐にわたります。

まず、動画の企画や構成を考えるには、市場のトレンドを理解し、ターゲットオーディエンスの関心を引くアイデアを生み出す必要があります。

しかし、これには専門的な知識と時間が必要で、本業に忙しい中ではなかなか難しいのが現実です。

次に、インフルエンサーを起用する場合、彼らの影響力を利用してブランドのメッセージを広めることができますが、その費用はしばしば予算を圧迫します。

ぺちこ
ぺちこ

有名インフルエンサーにお願いしたら1動画にウン十万することも

また、インフルエンサーのスケジュールは変動が大きく、プロジェクトの納期が不確定になりがちです。これにより、迅速なPDCAサイクルの実行が妨げられることもあります。

さらに、動画制作は複数のステップを経て行われるため、一つ一つの工程において専門的なスキルが求められます。

撮影、編集、アフターエフェクトなど、それぞれの工程で高い品質を保つためには、専門のスタッフや機材が必要となりますが、これらを内製化するにはコストと時間がかかります。

スポンサーリンク

エッセンシャルショートがいいですよ

そんな時はショート動画専門の制作サービス『エッセンシャルショート』がいいですよ。

動画運用の実績

運営会社(株式会社DoFull)は3,000本以上の動画制作を手がけ、その中には100万回再生を超える動画が10本も含まれています。

初投稿で14万回を超えるなど、目を引く成果を出しています。

引用元:エッセンシャルショート

広告運用実績もある

広告運用では、応募コンバージョン率を900%改善し、獲得のコンバージョン率も13%向上させるなど、顕著な成果を上げています。

\カウンセリング無料!/
スポンサーリンク

エッセンシャルショートは自分たちの負担を軽減してくれる

『エッセンシャルショート』は、お客様の負担を軽減し、迅速かつ効果的な動画制作を実現するために、以下の特徴を備えています。

①すべて丸投げOK!

動画制作のあらゆる工程を、任せてOK!

企画立案からキャスティング、撮影、動画編集まで、縦型動画制作に必要なすべてを、専門チームが一手に引き受けます。

これにより、動画制作の工数を気にすることなく、本業に集中できます。

②タレントを使わないので低コスト!

インフルエンサーを起用するとコストがかさむことがありますが、『エッセンシャルショート』は、タレントを使わないので、コストを大幅に削減

低予算でも高品質な動画制作が可能です。

試験的なプロジェクトや効果検証にも最適で、新しいマーケティングのアプローチを低リスクで試すことができます。

③最短2週間で納品

「とりあえず早く試してみたい」というニーズに応え、「企画から納品まで最短2週間」というスピーディな対応を実現しています。

※企画内容やお戻し期間によっては、2週間以上かかる場合もあります。

引用元:エッセンシャルショート

相談は何度でも無料

エッセンシャルショートは動画マーケティングの可能性を最大限に活用できるよう何度でも相談無料です。

・お客様の具体的なニーズや疑問に、専門スタッフが丁寧に対応してくれます。
・企画のアイデアから、予算の相談、納期の確認まで、幅広いご相談に対応しています。

\カウンセリング無料!/

まとめ

『エッセンシャルショート』は、ニーズに応えるサービスとして、多くの企業に選ばれています。

予算を抑えて動画制作を始めたい動画制作の手間を省きたい動画制作が初めてという方にピッタリのサービスではないでしょうか。

動画マーケティングを始めたい方は、この機会にぜひ検討してみてください。

\お問い合わせはこちら/

リールに必要な機材揃ってる?

スマホ動画のクオリティをアップさせたいけど、どの機材を選べばいいか分からないという方のために、おすすめ機材をまとめました。

リール撮影にお役立てください。

スマホ撮影をレベルアップ!おすすめ機材トップ5!

動画編集のスキル、磨けば収入に繋がるかも!?

リール制作、楽しいなって思ってる方!そのスキルを磨けばリールを活かして収入に繋げることも可能です。

動画編集スキルを身につければ、
・企業からリール制作の依頼を受け、副収入を得られる
・フリーランスとして独立し、自分のペースで仕事ができる
など、様々な働き方を実現できます。

この記事でおすすめのスクールをまとめました。

【目的別徹底比較】動画編集スクールおすすめ12選!最短でプロを目指す!

筆者もリールがきっかけで動画編集にはまり、仕事にしています。
是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人
ぺちこ

インスタでリールテンプレートのアカウントを運用。フォロワー4,000人。最高20万回再生。企業アカウントの運用経験有。本業はWEBディレクターでWEB業界歴10年以上。ウェブ解析士。

プロフィール詳細

ぺちこをフォローする
インスタ便利ツール
スポンサーリンク
シェアする
ぺちこをフォローする
ぺちこのリール研究所